見出し画像

腰痛はどうなった?

「腰の調子はどう?」

仕事が終わり帰ってきた夫は、

「ましになったかな〜。

もう少し、スーッとしたほうが良いかも」

とのこと。

前日とは違い、歩き方は元に戻っているようにも感じるけど・・・


そこで、今回のチョイス

前回のレシピに

エッセンシャルオイル:

ラベンダー、

薄荷(ミントの和精油)をプラス

今回選んだ精油の目的は

①ラベンダー精油の持つ、鎮静作用を期待

②ハッカ精油の持つ、鎮静、冷却、抗炎症作用を期待してチョイスしてみました。

病院に行く程ではないけど・・・

薬を使う(飲む、貼る)ほどでもないけど・・・

こんな時に、精油の知識があれは

セルフケア、病気の予防に活用することもできるんです。

・看護師として経験したこと、学んだこと

・アロマセラピストとして経験したこと、学んだこと

・子育て中のママとして経験したこと、学んだこと

今、私にできることを考え

伝えていきたいと思っています。

(精油は植物の成分が高濃度に濃縮されたものです、専門的な知識がない場合は、アレンジはせず、レシピに従うことをお勧めします)
また、それぞれ個人の体質、肌の状態は異なりますのでパッチテストで肌との相性を調べたうえで
使ってみることをお勧めします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?