見出し画像

これ1冊でわかる! 大腸CTプロフェッショナル 100のレシピ

大腸CTとは、大腸精密検査法の1つであり、

大腸内視鏡検査や注腸X線検査のような従来の検査技術とは全く異なる新しい検査法です。

当然、従来の検査法の延長では高い精度は望めません。
新たな検査方法・読影技術を身につけて、実施する必要があります。

ですが、構える必要はありません。

あなたも、この本で大腸CTについて学びましょう!

これ1冊でわかる! 大腸CTプロフェッショナル 100のレシピ(監修:杉本英治(自治医科大学)、永田浩一(国立がん研究センター がん予防・検診研究センター、自治医科大学))がメディカルwatchとshinanobook.comで好評発売中!

前処置、腸管拡張、撮影条件といった検査テクニックから、
読影のコツやピットフォール、レポートの書き方、診断に役立つ画像まで、
大腸CTの正しい知識を身につけられる1冊です!

・どこよりもくわしく。これから始める方に最適。
・検査・読影の実践に自信が付く!
・充実した参考文献付き。
 エビデンスに基づいた検査が実践できる!
・同意書、説明書などサンプルデータがダウンロードでき、
 明日からの臨床にすぐに役立つ!

↓↓↓ご購入はこちらから!

↓↓↓iPad/iPhone、Androidにも対応した電子書籍も刊行!
shinanobook.comより、4000円で発売中です(紙の本より500円お得!)

日本でのがん死亡のうち、大腸がんが男性で3位、女性で1位とのことです。

すでに大腸CTを行っている、または始めようとしている医療従事者の方々も、この本を手に取って、大腸CTの正しい知識を身に着けてみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?