見出し画像

#離乳食わたしの気持ち #離乳食わたしの工夫 企画終了のお知らせ。 と、次の企画について。

先週11月20日で「#離乳食わたしの気持ち #離乳食わたしの工夫 」企画が終了いたしました!参加してくださった方、スキをくれたみなさま、ほんとうにありがとうございました。

企画参加してくださった記事はこちらにまとめました。(もし私が見つけもらしていたらご連絡ください!)

離乳食にまつわる体験もみなさん様々で、好き嫌いも、食欲も、食べる順番もお子さんによりそれぞれ。企画はおわりましたが、この先も、離乳食について思い悩む人がこのマガジンをたどり着いてくれたらいいな…と思いました。

この企画のきっかけになった『おかゆ』も、書店や図書館で見かけたら、ページをめくってみてほしいです。Twitterでこの本を紹介していた絵本専門店さんのことばが素敵だったのでご紹介。リビング書店こどもの本
@livingshotenさんのアカウント、ほかの絵本の紹介もいつもとてもよくて読みたくなるのでした。

そして、また次の企画はじめちゃいました。今度はnoteさんのお題で、#アドベントカレンダー2021 です。

みなさんの好きな本を教えて欲しいカレンダーです。イチ押しの小説や作家はもちろん、料理や手芸、釣りとかスポーツの本とか、コンピューター書やビジネス書、などなどなんでも幅広く、その人にとって興味のあるジャンルのおすすめ本を教えてもらえたらな、というお題にしてみました。
個人的にデザインをもう少し学んでみたいので、初心者向けをおすすめしてくれるひとがいたらいいなーとかも思っています。ぜひぜひ参加お待ちしております。

現時点で参加表明いただいているのは、
大水音々さん(紙でプリンアラモードを作ってみた!の記事が圧巻です…!)

yuca.さん(終わってしまってから知ったのですが、『お花とエッセイ』コンテストが素敵でした…!今は「秋を奏でる芸術祭」を開催されてるので要チェックです!)

吉河知恵さん(日常のあれこれに共感して、うんうんうんうんと読んでしまうこと多数。)

興味はあるけど…となんとなく二の足を踏んでいる方も、気楽に参加していただけたらうれしいです。フォロワーさんじゃなくても大歓迎です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?