見出し画像

『ぱっかーん!』の著者、砂糖ゆきさんの個展「Bakery Komano」のお知らせ。

9月に発売した『ぱっかーん!』の著者、砂糖ゆきさん。
絵本はこれが初めてですが、イラストレーター/グラフィックデザイナーとして多岐に活躍されています。伊勢丹だったり手帳だったり、本の表紙を書かれていたりもして、追うほどにすっかりファンです。エンブックスさん、素敵な方の絵本を発売してくれてありがとうございます…。

その砂糖ゆきさんの個展が本日11月2日よりはじまります。
世田谷区の駒沢大学駅から徒歩10分のギャラリーMOUNT tokyoで、焼きたてのパンやお菓子を描かれたそうです。また美味しそうなものがたくさんありそう…!

砂糖ゆき 個展「Bakery Komano」
2022年11月2日(水)〜13日(日)
11:00〜18:00(最終日は17:00まで)
休廊:月・火

そして、昨日11月1日からは砂糖ゆきさんの原画展が開催しています。
石井ゆかりさんの『星栞』の表紙になったもので、星座ごとに様々なスイーツ描かれています。本も自分の星座以外のものも欲しくなっちゃうかわいさ!こちらではデジタル化する前の原画が12星座分展示されるそうです。

本屋イトマイさんは板橋区のときわ台駅北口から歩いて1分の新刊書店+喫茶店。
私もお伺いしたことあるのですが、本の品揃えが好きでついまとめ買いしちゃいました。喫茶スペースの雰囲気もすごく落ち着いて、つい長居したくなる感じです。そしてチーズケーキが絶品でした…!(今度プリンも食べたいです。)
思えばイトマイさんのスイーツは砂糖ゆきさんの描かれるイラストのようにかわいらしくて美味しそうで、原画展としての空間としてもイメージぴったりです。

素敵なイラストとスイーツ、合わせて是非楽しんでみてください!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?