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AI技術を駆使!新たな業務効率化と顧客満足度向上を実現する「AIto(アイト)」のご紹介

こんちには!メディアリンク広報担当です。

今回は当社のAIサービス「AIto(アイト)」についてご紹介させていただきます。この記事を読んだ後、AIが仕事の現場に必要不可欠な存在になっていることを実感頂けるのではないでしょうか。



メディアリンク株式会社について

当社メディアリンク株式会社のミッションは「お客様に感動を届けること」、さらに「ビジネスを変革する」というビジョンを掲げています。
カスタマーサポート領域に特化したITソリューションを提供し、PBX、CTI、IVRなどの音声テクノロジー製品、また、VOC応対品質改善を行う「CCサーベイ」など、独自のサービスを展開しています。

特に近年は、生成AIを活用した新たな事業に力を入れており、幅広い業界で取引を行い、多様なニーズに対応しています。
今回ご紹介する「AIto(アイト)」はカスタマーサポート業務効率化に最適なサービスとなっております。


カスタマーサポートの課題と目指す世界観

カスタマーサポート業界では、人手不足と労働力の減少、ユーザーニーズの多様化・複雑化といった課題に直面しています。これにより、サポート業務の効率化と自動化が求められており、人的リソースの確保が大きな課題となっています。
一方で、受動的なサポートから能動的なカスタマーサクセスへの移行が重要視されています。
そこで「AIto(アイト)」は、AIを活用してあらゆるサポートチャネルの自動化を実現し、カスタマーサポートの課題を解決することで、ユーザーが24時間365日、自由な手段で均質かつ高品質なサポートを受けられる世界の実現を目指しています。


AIエージェント「AIto(アイト)」がもたらす未来

メディアリンクは、AIを活用することでカスタマーサポートの課題を解決し、カスタマーサクセスを実現する未来を描いています。その中核を担うのが、AIエージェント「AIto(アイト)」です。
「AIto(アイト)」のAIエージェントは、最新のAIモデルとナレッジデータベースを活用し、チャット、ボイス、メール、FAQなどのマルチチャネルに対応することができます。


「AIto(アイト)」機能紹介

「AIto(アイト)」の主な機能は以下の5つ。

  1. AIto Chat:ウェブやLINEなど複数のプラットフォームで利用可能なチャットボット。RAGの仕組みを活用し、質問に最適な回答を生成します。

  2. AIto FAQ:検索結果表示に加え、AIによる回答の生成や要約も可能。

  3. AIto Voice:音声ボットで電話での自動応答が可能。

  4. AIto Mail:Webフォームと連携し、AIが自動でメール回答を生成します。

  5. ナレッジデータベース:各機能を支える共通のナレッジ管理基盤。


これまでの実績

実績としては、マザー牧場様に導入をいただき、電話問い合わせを66%削減することができました。

他にも、業界・業種問わず様々な企業様にご活用いただいております!


最後に

ここまでご覧いただきありがとうございました。
「AIto(アイト)」は、カスタマーサポートの未来を切り開く革新的なツールです。
AIによる自動化は、単に業務効率を高めるだけでなく、顧客の満足度も向上させ、企業のカスタマーサクセス戦略を支援します。労働力不足が進む中で、こうした自動化技術はますます重要となり、顧客対応の新たなスタンダードとなるでしょう。

将来的には、「AIto」を自律型サポートAIとして進化させ、カスタマーサポートの業務プロセスのすべてをAIによって自動化することを目指しています。
AIとともに働く、まったく新しいカスタマーサポートの実現に向けて、継続的に機能拡張とサービス改善を行ってまいります!

「AIto(アイト)」製品サイトはこちら


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