見出し画像

【中編】第1回! みらべ〇選手権

前編の記事はこちらです。ぜひこっちから読んでね!


いままでのあらすじ
「みらべ〇でいちばんおもれ~もん買ったら優勝な!」



今回のチャレンジャーたち


30分の制限時間内で爆速のみらべ〇ツアーを終え、無事帰ってまいりました。早速はじめていきましょう。


エントリーNO1 いしころ

ナガオカ:
じゃあ、ホヤからどうぞ。

はも:
もう言っちゃってる。……え、あけ、あけようとしている?


ガサ……


ガサガサ……

ナガオカ:
怖い! 怖い! こぼれる!

スッ

はも:
花粉症ならでは。ボックスティッシュがすぐに出る。

いしころ:
なまぐせぇ。


棍棒みたいな持ち方

いしころ:
できた。
こちら、ホヤでございます。

パープル式部:
ちなみに何円なんですか。

いしころ:
127円です。

パープル:
安いっすね!?


ホヤポーズ

【反応】
・グロいケンタッキーみたい
・そう持つの?
・企画に対してコスパがいいかも
・触ったら、表面ゴツゴツなのに、内臓みたいに柔らかいの怖い
・ちょっと売れてたからドキドキした
・なんかちょっといかがわしくないですか?

はも:
いやでももうこれ勝てないよ~!! 海のものに……、勝てないよ……

いしころ:
くさいんだけど。生臭い……

はも:
海のものだから。

ナガオカ:
ちなみに、なんでホヤなんですか。

いしころ:
なんで。一番見た目のインパクトがあるから

ナガオカ:
それ出オチって言うんだよ。

いしころ:
あとピータンと迷って。ピータンが500円くらいしたから、たけぇと思って。こっちにしました。


持って帰ってどうするの? と聞いたところ、家で捌いて食べるとのこと。どこを食べるのかわからないし、3日もつらしいのも怖い。

空間がちょっと生臭くなりましたが、トップバッターとしてはなかなか好調な滑り出しなのではないでしょうか。


エントリーNO2 はも

はも:
じゃんけん勝ったんでわたしから。
いくつかあるんですけど、まずスタンダードにおいしそうなやつです。

ナガオカ:
焦がしバター……どらやき?
これ「焦がし」の下に何かあるの? シールで見えないだけ?

はも:
チラリズム的な話ですか。

いしころ:
ないっぽい。ありそうだけど、2割引の下にあるわけでもなさそうだもんね。味のある2割引。

ナガオカ:
あと「焦がしバターどら焼き」って、何……?

はも:
言われてみれば。
で、ふたつめがあって。

このきゃわいいサイズ感が伝わるといいな

いしころ:
え! かわいいそれ。

はも:
小さいピーマンです。なんかおもちゃみあるなって思って。どうやって調理するかめっちゃ悩んでるんですけど。
束の唐辛子と迷って、さすがに使い道に困るかなって思ったんでこっちにしました。

いしころ:
ピクルスとかはいいかもね。めっちゃ色もかわいい。

パープル式部:
……え、その、なんか犬みたいなのきもちわるい、何……?

いしころ:
怒られろ、宮崎に。

リボンっぽいところは着脱可能なのか気になる

ナガオカ:
キャラやばいかも。「愛称キャラクター、レインボーザウルス」

パープル式部:
ザウルス。なんかコロコロに出てきそうじゃないですか? でんじゃらすじーさんの……

いしころ:
しょうこお姉さんの書いたスプー。

パープル式部:
伝説の!?

ナガオカ:
というか「ザウルスズ」では?

いしころ:
複数であることを無視している。

はも:
複数に見えるけど、実はすべてひとつだったりして
あと最後にこれがあって、これはちょっと……

ナガオカ:
(爆笑)

パープル式部:
コーンポタージュクリーム!?!?!!!?

パープル式部:
面白い。


【反応】
・みらべるの才能がありすぎる
・どらやきの「二割引を貼ったことによるパッケージの完成」がすごい
・バターどらやきを「焦がす」と何が変わるのか
・ピーマンがおもちゃみたい、パッケージ100均みたいだし
・コーンクリームはあってもこれは相いれない
・コンポタクリーム初めて見た
・だったらコンポタにパンを浸して食えよとも思う

はも:
買ったはいいけどこのあとどうしようっていう、見切り発車なのがばれる感じなんですけど。

いしころ:
でもパンに塗ったらおいしそうだよね。気楽だし。便利。

パープル式部:
これは何円くらい?

はも:
コーンポタージュクリームは68円。

いしころ:
安! たたき売り?

ナガオカ:
いやでも、3品で攻めてきたねぇ。頑張ってこのあと使ってください。

はも:
がんばります。楽しかったです。


ホヤとは対照的に複数の角度から攻めてきました。
ヘビーユーザーなだけあって視点が深く広く、掘りがいがあるものをあちこちから持ってきた印象です。

それにしてもコンポタクリームの企画書、あったら読みたいな……。


パープル式部:
で、まさかの大トリっていう。

はも:
じゃんけん勝ってよかった。

いしころ:
何を買ったんだ。

次回! ラストスパート!
優勝者も決まるよ!



▼おすすめ記事▼


書いた人:ナガオカ
街文化プランニングコース 4年
みらべ○で売ってたプリンがマジで可愛かった

編集:編集部
つわものどもが集いたのしくやっている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?