見出し画像

【期間限定】CUC女子限定!生活必需品の〇〇を貰ってきた!

みなさん、こんにちは( 'ω' )و
Yellow!編集部のくらげ(:]ミ とちゅーそんです。

今回は、千葉商科大学の女子学生のみなさんに
大ニュースがあります!

なんと!

6月7日(月)~6月18日(金)
12:40~13:30(昼休みの間)

に、学部に在籍する女子学生を対象に「生理用品」が無償配布されています!👏

実際に私たちも頂いてきました~

画像1

場所は、The University HUB 2階の CUC リンクルームです。

案内看板が沢山あるので、検温をした後にそのまま迷わずに受取りに行くことが出来ます。
ちなみに学生証は不要でした🙌

画像2


↓ リンクルームの中はこんな感じでした!

画像3

画像4

そして!紙袋の中身は・・・

画像5

ユニ・チャームの「ソフィ はだおもい オーガニックコットン」でした。

受け取った時の私たちの感想
ちゅーそん まさかこんなオシャレな紙袋に入れてもらえるなんて思いませんでした!いただいた物も機能性に優れているので助かります😳

くらげ(:]ミ 紙袋に入れて渡して貰えたため、このまま持ち歩いても違和感がなく一人暮らしをしている私にとってはとてもありがたい支援でした🥰


紙袋の中には今回の生理用品無償配布についての経緯を説明する紙も一緒に入っていました。

画像6

こんな素敵な支援をしてくださっている教育後援会(在学生保護者の会)の皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです!🙇‍♀️

ここで再度、今回の生理用品の無償配布についての詳細をお伝えします!

1.配布期間 2021年6月7日(月)〜6月18日(金)※土日は除く

2.配布時間 各日12:40〜13:30(昼休みの間)

3.  対象者  学部に在籍している女子学生

4.  配布場所 The  University  HUB 2階 CUC リンクルーム
※検温所のある建物の2階です。検温所を通過した場所へ案内看板を設置します。

5.配布について 配布期間中はいつでも受け取ることができます。尚、配布は1人一つまでとさせていただきます。
※日をまたいで複数受け取ることはご遠慮ください。

詳しくは CUC PORTALの掲示板の【お知らせ】生理用品の無償配布について(女子学生への経済的支援)6/3配信をご確認ください。

CUC  POTAL の掲示板にはこのような重要なお知らせも載っていることが多いのでみなさんこまめにチェックしてみてくださいね😙

そして、この活動に興味を持った私たちはこの活動を管轄している社会連携推進課の方にインタビューすることにしました!🎤

次回はインタビュー内容をお届けします!

余談ですが、実は女子トイレでも生理用品を購入できるのを知っていましたか?
千葉商科大学には生理用品の販売機があって1号館・3号館・図書館・体育館・The University DININGのそれぞれ1階女子トイレで購入することができます☺️
緊急の時にもすぐ買うことができてありがたいですね!

画像7


では、次回のインタビュー記事でお会いしましょう!またね〜👋

今回この記事を書いたくらげ(:]ミとちゅーそんの自己紹介はこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?