見出し画像

2022年度Yellow!編集部紹介③

こんにちは!!!
Yellow!編集部です!!!!

今回は、前回に引き続きYellow!編集部メディアプロジェクトメンバー紹介記事第三弾となります!

3人グループとなりお互いに取材をしあってそれぞれを紹介をする他己紹介記事です!

継続メンバー、新メンバーとおりますがぜひ覚えていただけると嬉しいです!!!

それではどうぞー‼︎‼︎
↓↓↓

みなさんこんにちは!
メディアプロジェクトるんです!

今回は2年生、メディアプロジェクト新メンバーの松田さんについて紹介したいと思います!

松田さんは、新潟県出身で海、山、川などが近くにある田舎で育ち、犬を飼っていることから動物や自然が好き!とのこと。

人と遊ぶというより自然の中で遊んできたようです。🍃

メディアプロジェクトでも自然好きということで、学校の周辺や市川、千葉にある素敵な自然スポットや保護団体への取材記事も書いていきたいと意気込んでいました!



あとは、野球も好きとのこと!!

このサービス創造学部に興味をもったきっかけもBBプロジェクトで千葉ロッテマリーンズと活動をしていたことに影響を受けたかららしいです!


ちなみに、

松田さん今期の授業でスペイン語を履修し、
最近はスペイン語の勉強を頑張っているらしいのですが、それも野球が関係していて、


好きなメジャーリーグの選手がスペイン語を話していて、SNSの投稿などもスペイン語で投稿しているため、それを分かるようになりたいから!という理由らしいです。

がんばれーーー!!!

ということで、自然や野球が好きな松田さん!

これからはYellow!を通して好きなことをどんどん取材し記事にしていってほしいです!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


こんにちは!新メンバーの蜂蜜の助です!

今回はメディアプロジェクトのメンバー、るんさんの紹介したいと思います!今回この記事では、るんさんの趣味や好きなもの、メディアプロジェクトを通してなにをしていきたいかなどを書いていきたいと思います!それでは本編へどうぞ!!

るんさんは父親のすすめでこの大学に入学。趣味はドラマ鑑賞で、おすすめのドラマは、「マイファミリー」だとのこと!

好きなものはディズニーで、小さい頃から毎年夏休みにディズニーリゾートに通っていたことをきっかけに好きになったそうです!好きなキャラクターはミッキーマウス、シンデレラ、プーさんで、特にプーさんのライフスタイルに憧れを持っているそうです。確かにあの平和な日常感やささやかな幸せがずっと続くような生活には憧れますよね。😊


そして次にるんさんがこのメディアプロジェクトを通してしていきたいこと、それは人見知りを無くすこと、そして人の良さを引き出せるようになることなんだそうです!このメディアプロジェクトでは、自分の気になったことを取材し、解明していくという、常に未知の世界に足を踏み入れていくような冒険感のあるプロジェクトです。そのためいろいろな人とお話する機会ができ、人見知りを無くすことができるし人の良さを引き出すことがとても重要になってくるプロジェクトでもあるのです。このプロジェクトの中で自身を成長させていこうとするこの姿勢を私も見習いたいと思いました。本当に。
今回は以上となるのですが、私自身、まだまだるんさんのことを知れていないので、これから新メンバーとして、るんさんの魅力にもっと触れていきたいと思っています。閲覧していただきありがとうございました!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

¡Hola!  Mi nombre es 松田. ¡Mucho gusto!
初めまして!新メンバーの松田です。

今期、スペイン語の講義を履修してまして
せっかくなのでスペイン語使ってみました!


本日は、メディアプロジェクトのメンバー 蜂蜜の助さんの紹介をします!

蜂蜜の助さんは人と話すことが好きで、
趣味はコミュニケーション心理学の本を読むことだそう。

今年は大学で友達100人つくることが目標!らしいです。頑張れ~ 💪

蜂蜜の助さんがサービス創造学部に入った理由は、楽しそうだったから。
人と話すことが好きな蜂蜜の助さんらしいですね !

ちなみに、

大学に入学して初めて商業科目を学んだそう。商業科目は難しかったが、日常生活で目にする広告や看板を企業側の視点で見るようになったそうです!


そんな蜂蜜の助さんがメディアプロジェクトに入った理由は、
自分のやりたいことができる自由度が高いプロジェクトだから!

メディアプロジェクトでは、
千葉商科大学の魅力を大学外の人たちに伝えたい!
自分が気づけてない千葉商科大学の魅力をたくさん見つけたい!そうです。
どんな魅力を紹介してくれるのか楽しみですね 😊


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?