見出し画像

スーパーカメラマン(仮)小池の自己紹介

 初めまして。メディアプロジェクトYellow!編集部のスーパーカメラマン(仮)小池です。

画像1

経歴・活動歴

 東京都出身。千葉商科大学サービス創造学部の3年生です。写真が大好きな大学生です!(笑)
 中学時代野球部に所属していて、高校進学と同時に野球の撮影をする側に回りたいと思い、写真を始めました。
 高校では写真部に入り、1年生の時部活のメンバーで写真甲子園という高校生の写真の全国大会の東京予選に提出して技術的にはまだまだでしたしたが、初戦審査会47校応募した中の10校だけが東京ブロック大会に出場できますがそこに選ばれました!!!ブロック大会では、自分たちの提出した作品のプレゼンを行い2校だけが全国へ行けますが、審査員の先生から酷評されて現実を受け止めました...。その経験から写真に目覚め高校3年間は写真に時間を費やしました。その後、2年生3年生とブロック大会に進出しましたが、惜しくも全国には行けずほろ苦い大会となりました。

 高校時代、写真の傍ら動画編集という授業を受けていて、その授業を取っていた11人で映画甲子園という高校生の映画の大会に出ることになりました。結果的にその大会で審査員特別賞を獲得することができました!!!YouTubeに載っているので良かったら見てください!

 また、春大会もあり授業のメンバーの有志で出ることになりました。(2人でやることになりましたが 笑)なんと、その大会で最優秀賞を取ることができました!!!!これもYouTubeみてね!!


現在の活動

 大学生になり、写真を撮ることメインで活動している中でTwitterに載せた写真がバズるという結構人生が変わる出来事がありました(笑)

 その後も、市川でダイヤモンド富士を撮影した画像をツイートしたところ、TBSのあさチャン!に取り上げられました(笑)

ここら辺から写真のプロになりたいと思っていきました!!!

12月には、友人と2人で展示を行いました!!

画像2

「第5回 寺社を彩る紅葉!フォトコンテスト」では、優秀賞頂きました!

https://jisha.site/news/photocontest-autumn5-result/

 今年2月からは、東京都一部リーグに所属するサッカーチーム南葛SCのボランティアカメラマンとして挑戦しています!

Yellow!での意気込み

 私自身、将来スーパーカメラマンになりたい(笑)という夢がありますが、まだまだ技術も精神面でも未熟だと感じていて、スーパーカメラマンになる為にも市川に関わる偉大なカメラマンさんにお話を聞き、私の技術向上もしたいですし、読者の皆さんにも写真を上手く撮れるようになる為の有益な情報を提供したいと考えています!

必ずスーパーカメラマンになるので見ていてください!!!!(笑)


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?