見出し画像

元彼女として

今までで1番好きだった人。
一緒にいたいと思っていた人。
心を許せた人。

でも 最低だった人。


きっかけは彼がバイト先にお客さんとして来てくれたこと。
以前から何度か来てくれていたから顔は知っていた。

最初はお料理を運んだ時にひとこと二言 言葉を交わすぐらいだった。
でも ある時スマホの裏にバンドのステッカーが挟んであったのを見て思わず反応してしまった笑
周りにあまり音楽の話が合う人がいなかったからテンション上がってしまったんだよね笑

もうそこからは一気に仲良くなることができて、連絡先を交換してからは色々な話をするのが楽しくて楽しくて毎日浮かれてたと思う。

恋人っていう関係に変わるまで長くはかからなかった。
気持ちを伝えてくれた時はこんなに幸せなことあっていいのかなって本気で思った。
ちゃんとお互いの気持ちが同じところにあったから。

話したこと、出かけた場所、全部よく覚えている。
よく笑ってくれる人だったな。
笑った時になくなる目が好きだった。

趣味が合うだけじゃこんなに惹かれなかったと思う。
どこに惹かれたの?って聞かれると上手く説明出来ないんだけど、気づいたらかけがえのない存在になっていた。

あまり自分の話をするのは得意じゃなかったけど、彼はまっすぐ聞いてくれた。
でも適度な距離感で、踏み込まれたくないところには触れないでくれた。
冷たい とかではなく、心地いい感じ。

人に優しくされるのに弱い自覚は正直ある。
でも 全部があったかかった。安心できた。

だから、彼がいなくなってしまってからの時間は自分の一部が無くなったみたいで寂しかった。
毎日 毎日 思い出してはしんどくなってしまって涙が止まらなかった。

もしかしたら心を許しすぎてしまったのかな。
ううん、でも間違ってなかったとも思う。
難しいね、笑


別れた理由は彼の浮気。
彼は外大に通っていたんだけど、留学先が同じだった大学の女の子のことが好きになってしまったらしい。

会えない間に 好きな子ができた なんて言われても信じられなかったし受け入れられなかった。

話がしたい。

そう言っても、全て断られてしまった。
こんなにも呆気なく終わりが来るとは思っていなかった。

会えないまま 一方的に切られてしまったこの関係にどうすれば区切りを付けられるのか、考えても答えは出なくて、ただ泣くしかなかった。

彼のことが忘れられなくても、世界は回っていく。
当たり前の事実がしんどかったな。


もう忘れて次に進もう。
って決めて少しした頃、彼から急に連絡がきた。

もう一度会いたい。って。
ダメだってわかってても、その懐かしい名前の通知に嬉しくなってしまった。

その子と上手くいかなかったから連絡してきたことなんてわかってた。
勝手な話だよね。

でも忘れられなかったから、それでもいいって思ってしまった。
後でしんどくなるのなんて分かりきっていたのに。

1度その誘いに乗ってしまったけど、やっぱり会うべきじゃなかったと思う。
もうその時の彼はあの時の、隣で笑ってくれた彼じゃなかったから。

最初は他の子に気持ちがあってもいいって思ってた。でもダメだった。
好きだったから、やっぱりそれでもいいなんて思えなくなってしまった。
自分のことだけ見ていて欲しかった。
だから もう会わないことを伝えた。

都合のいい関係のまま終わりたくなかったから。

「超都合いい関係でいいや」なんて私は嫌
元彼女として / My Hair is Bad


未だに彼のことが頭をよぎることはあるけど、
でも それでもちゃんと自分のことを大切にしてくれる人を見つけたいと思う。
その人のことをちゃんと大切にできる人になりたい。


あなたは今もあのバンドのあの曲を聴いていますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?