最近諦めていたことが世界中でどんどん実現しています

全国の主要な病院で働く医療従事者に感謝を表すために、インド空軍が、空からバラの花びらを散布!

https://odishatv.in/nation/armed-forces-shower-petals-pan-india-to-honour-corona-warriors-448840

以前こうなればいいな、と考えていたけど、まぁ無理か、と思っていたことが、次々と世界中で実現しています。。
空が綺麗になったり、ガンガーの水が綺麗になったり、有機農業の大切さが分かるだけでなく実践する人が増えたり、経済発展・資本主義・大量消費という名の本質的な幸せをもたらさない破壊行為が強制ストップになって、多くの人が本質的な幸せについて考えだしたり。。。

この写真の絵柄も私が想像していた通りのイメージです。
こんなことを本当にやってのける国、インド。すごい!

続く空爆や争いの中で傷ついた子供たちに何か喜んでもらえることが出来ないか、といろいろ考えていた時期に思いついた案で、真剣に実現したいと思っていましたが、あまりにもダサいし、好意的に受け入れてくれるとは限らないほど傷ついた世の中だし、、と諦めていました。

全国で花びらが散布されているシーンをYoutubeで見ましたが、ヘリコプターのドア開けて、袋に入った花びらを手動でせっせと掻き出したりして、まぁまぁ危険ですね。。こんなことが出来てしまうのって、、やっぱりインドは素晴らしい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?