見出し画像

FP3級 勉強2日目

会社のお昼休憩中に、ファイナンシャルプランナー情報に色々と目を通す。昼寝の時間も欲しいのでサクッと見て終了。

夜。まだテキストは届かないのでYoutubeで予習をする。
出題範囲は6つの分野があることを理解。
ファイナンシャルアカデミーで株式投資は学んだし、
生命保険は本も3冊以上読んだので、そのあたりは取っつきやすそう。
あとは、難しそうな印象…。

月々15,000円くらいの個人年金を、アルバイト代から徴収された挙句
途中で貯まったお金で母に着物を買われた20代の思い出。
着物はありがたいけど今まで2回しか着てない…。

そして途中からは私がお金払っていて、名義も私だったのに
本人に説明もなく取り崩した保険のおばさん。たしかその時も苦情を言ったはず。

アイツ~!許さねぇ!
という熱い気持ちで勉強頑張ります。



この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?