マガジンのカバー画像

日常のワンシーン的な何か

46
自分の些細な変化などにスポットを当てたような、そうでもないような雑談など。
運営しているクリエイター

記事一覧

ここ最近の子犬との日々

 子犬との生活で10kgちょっと減量した。服の着心地などにもゆとりが出たし、不調の日が減った…

mederu
1年前
20

子犬との生活がはじまった

 月初から突然、小型犬の子犬を我が家に迎え入れた。  先月末の1週間程、夫がとあるウェブ…

mederu
1年前
1

とりあえず試すことで新しい自分に触れる

 私は、今年(2022年)までヘアカラーをしたことがなかった。特にヘアカラーをしてみたいとも…

mederu
1年前
3

たまには大人もはしゃぐ時間があると嬉しい

 先日、初めてムーミンバレーパークに行った。隣接するメッツァビレッジには何度か行ったこと…

mederu
1年前
1

行ってみたかった場所に出かけ、散策してきた

 先日、急に思い立って川越散策に出かけることにした。日帰りで非日常を楽しむには、川越に行…

mederu
1年前
6

カメラを買い換えた

 およそ5年振りにカメラを買い換えた。この5年ほどの間、毎日のように使用していたカメラの調…

mederu
1年前
14

水まわりの心配は解消された

 午後からキッチンの水まわりの件で、業者の人が来た。前回とは別の人だけれど、きちんと情報は伝わっているようで、特に事情などを求められず、キッチンへと案内したらすぐに作業開始となった。  前回来た業者の人の説明どおり、今日来ていただいた担当者が蛇口からすべて交換してくださって、都度丁寧な対応がありがたい。作業後、ペットボトルのお茶を出したら、とても喜ばれた。私も、こういう咄嗟のリアクションを見習いたくなるほどだった。  些細なこととはいえ、次から次へと水まわりの問題を解消し

ただひっそりと祝う

 昨日の業者さんのおかげで、お風呂に入った時のシャワーが快適になった。蛇口を開閉する度に…

mederu
2年前
4

1つ済んで、もう1つ。

 さて、ゴールデンウィーク前から困っていて、下記URL先でも綴っていた風呂場の蛇口の件で、…

mederu
2年前
2

外出することで紛れる心

 ほどよい時間に起床し、家事を済ませた。  夫がちょっと外出したいらしく、近隣にあるハー…

mederu
2年前
2

気を紛らわせるには睡眠なのかもしれない

 早朝に起きた時、どうにも二度寝する気分にならず、そのまま起き上がった。朝食を食べられる…

mederu
2年前
4

愛犬との14年6ヵ月

 昨日、母から愛犬が緊急入院をした、との連絡があり、今日は夫と一緒にお見舞いに向かった。…

mederu
2年前
2

蛇口を閉めても閉めても、水が滴り

 ちょっと前からお風呂に入る度、シャワーの蛇口の閉まりが悪く、水を止めるには相当きつく蛇…

mederu
2年前
3

ちょっとだけイメチェン

 今日は、人生初のブリーチとカラーリングをする為、先日お世話になったヘアサロンを予約した。  とは言いつつも、今回はインナーカラーとイヤリングカラーを希望しているので、ちょっとだけイメチェンということで、派手に変化があるわけではない。  ヘアサロンに到着し、すぐさまブリーチの準備が始まった。これまでにヘアカット以外にしたことがあるのは、パーマだけ。私の髪の毛は、パーマがかかりづらい髪質らしく、すぐにパーマがとれてしまった。さて、今回のブリーチはどうなるだろう。  ブリー