見出し画像

長寿チャレンジするメダカたち②

こんにちは、メダカ飼育担当のメダたんです。
今日のランチタイムに長寿チャレンジ水槽のスダレを開けたら、カエルが出てきました🐸 今年はまだこの時期でもカエルを見ます。どうもカエルたちは、我が家のメダカ水槽がお気に入りのようです。チビっこメダカを屋外飼育している時は困るので、かなり遠くにカエルを連れていったりするのですが、帰ってきます… 水槽の上にいたり、内壁に張りついてお尻を水につけて入浴中みたいな格好になっていたり。今日は長寿チャレンジ水槽の上に被せてある、目の粗い金網とスダレの間にいました。気持ちいいのかな?
カエルと一緒にメダカの写真も撮ってみました。水槽にスマホカメラを向けても、キラキラ光って全然ちゃんと撮れない… 最後はスマホの上にスダレをかけて光を遮って、何とかそれなりの写真が撮れました。トップの写真もスダレ乗せて撮ってます。それでもまだ少しキラキラしてる。

スダレで光を遮って撮影。そうまでして僕たちを撮りたいの?と思われているかも😅
もう1枚スダレ写真。仲良し🥰
NOTスダレ写真。キラキラがすごい。

最後にカエルの写真も載せますね。カエル苦手な方、ここからスクロールダウンしないように、ご注意ください。

スダレを取ったらカエルがいました🐸 スダレの隙間だけ色が変わってシマシマなのかな?と思いましたが、1時間後も同じ模様だったので、関係ないみたい。

長寿チャレンジ水槽の紹介は、下のリンク先をご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?