嬉しかったこと、気づいたこと

お久しぶりです。
彼氏とお別れして1ヶ月が過ぎた頃。
あれだけ色々書いておいて、
パタリと書ける気持ちが無くなりました。

あの後、働きながら風俗店に勤務しています。
低賃金なので休みの度に遊べないので
時間を潰して、彼氏を忘れつつ、温かみをもらえることとして、働いている。

6回勤務してもう何人か本指名が来てくれました。
顔も良くないし、スタイルも良くない、貧相な女。
年齢もアラサーになり、ピチピチでは無いのにね。
きっと、私の寂しさから来る満面の笑みが本指名さん達に響いているのかなとか
なんかそんなことをぼんやりと考えています。

そして、1ヶ月の間で神様にお礼参りをしに行きました。
縁結びの神様に何度か私は自分のことを色々お願いしていました。
結果、彼氏も別れることが出来たし
職場で苦手な方も寿退社していなくなることになりました。
神様、ありがとうございます。
そして、私のこのだらしなさに薄々お気づきになられていますよね。

おみくじを引いたら吉でした。
おみくじはとっても面白かったです。
ちょっと前から
ちょっとだけいいなと思っている人のことが
「〜だと良し」に書かれていて
「〜は避けよ」が元彼に当てはまる事でした。

おみくじによると
私の今の恋はやがて実り、みんなに祝福されながら結婚するので
今は身をもって慎みなさい。
との事でした。

私が慎むべきことは
お金をだらしなく使うこと、
自分を卑下すること、
他人から「あなたって幸せだよね」って見られるようなアクションを起こそうとして
本当の幸せを忘れていること

私自身が心から幸せだと思えることは
最期までおもしろく読み終えることの出来る本、漫画に出逢えた時。
今日は2冊も面白い本に出会えて幸せです。

今日はひとつ幸せなことを思い出せたので、
とってもいい日です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?