日記20240603

こんばんは、めだまやきです。
久しぶりですね。
6月にはいりましたが、25卒の皆様はいかがお過ごしでしょうか。
私はまだ内定がありません。
だいぶスローペースで就活をしています。
3,4月の忙しさは何だったのでしょうか。

こんな私でも、来週と再来週は最終面接が待っています。
お?来週と再来週じゃないや
今週と来週でしたね。

どちらも東京の会社で地元を離れることになってしまうことに嫌になり、今更焦って地元の会社を探していますが、広告系の仕事はやはり東京に集中しているのでなかなか見つかりません。
困りました。

自分でも不思議なことにだいぶ今は落ち着いています。
周りがあと一社受けたら終わりかな~と言っているのに対してまだ最終面接前ですが…

この間父に相談をしたら、以前私が言った「やりたいことがしたい、新卒カードを無駄にしたくない」という言葉に感銘を受けていたらしく、時期を気にするよりもどんな会社でどんな仕事をするかを考えろと言われました。

そうですよね、やっぱりそれが一番大切ですよね。
ということで私の就活は長引きそうです。
プライドが高い分、本当に納得できるところじゃないと就職できない気がします。

とりあえず木曜日の面接頑張って、金曜と土曜のイベント楽しむぞーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?