見出し画像

日記20240625

こんにちは、めだまやきです。
この2週間はなかなかnoteを書く気になれず、というか自分の気持ちをことばにするのも文字にするのも何となく嫌で、noteを避けていました。
でも、日記はそのときの自分の気持ちを書き留めるために書いているものなので、数年後の自分が当時はこんな思いで過ごしてたんだなと見返したいので日記を書こうと思います。

追記
さらに2週間ほど空いてしまいました(2024年7月10日)

6月中旬に学校がオススメしているWEBディレクター職を募集しているとある会社から内定をいただきました!!!!!!!!
ですが、勤務地やその会社のメイン事業に対して両親(主に父)が反対し、どうしようかと頭を抱えていました。
しかし、今日に至るまで内定は1つしかもらえませんでした。

広告業界、マーケティング職というものは本当に競争率が高いんだなと痛感しました。

また、両親と話し合いをして、自分のランクに見合った仕事=事務(女子大、女なので?)をすればいいのではないかと言われてしまいました。
私はその場では怒りを抑え、返事を濁しましたが、誰にこの話をしても怒りがこみ上げてきます。これがnoteを書くのを遠ざけていた理由のひとつでもあります。
また、2,3月からずっとこの業界だけを見てきて、逐一晩ご飯時に今日はこんな会社の面接をしてどんな質問があって、落ちた気がするけどやっぱり新卒カードは大事だし折れずに頑張るよと私が言って、「自分が納得いくまでやればいい」と言っておきながら「今更事務職でいいんじゃないの?」の一言はありえないと思うんですね。

なんでそれを今の時期に言うのか。就活を初めてこんな業界を見てるんだけど…という初期の段階で事務がいいんじゃないのと全力で私に方向転換をさせていればこんなことにはなっていなかったはず。

ということを今度絶対言いたいと思います。
まあ、最終的にはこの会社しか内定ないから、でいきます。

また、両親だけでなく、その上にいる祖父母も納得させなければいかないというのに、両親にこのような反応をされてしまい、本当に頭を抱えました。
面倒な家ですね、本当に。

そこで地元で事務職を探してみるよと言ってみましたが、7月です。
それに今まで1つの業界しか見てこなかった人間に今更1から就職活動はちょっときつすぎませんかねえ(^^;

以上ここ1か月の出来事でした。
いつ私の就活は終わるのでしょうか…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?