見出し画像

【読書】垣根涼介(著)『室町無頼』下巻を読み進める。

発注していた『室町無頼』の下巻が届きました。
梱包資材から本を取り出すと、巻かれている帯には「映画化決定!」という文字が。
キャストは大泉洋さん、堤真一さん、長尾謙社さんとなっています。公開は2025年1月17日(金)だそうです。

検索してみると、制作発表会の動画がYouTubeで上がっていました。

大泉洋さんは、やっぱり楽しい方です。
こんなに場を盛り上げれる人って、芸能界でもそんなにいないですね。
映画の方も迫力があって、面白そうです。

読んだ本の作品が映画化されるのは、嬉しいものがあります。
文字情報だけで頭の中で繰り広げられていた動画が、映画館の大きなスクリーンで目の前に現れるのです。

来年のお正月が楽しみです。
先ずは『室町無頼』の下巻を読了したく、エアコンを効かせた部屋で寝読を続けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?