見出し画像

【読書】今村翔吾(著)『じんかん』を読み始める。

今村翔吾(著)『じんかん』を読み始めています。
4月に読んだ米澤穂信(著)『黒牢城』が、あまりにも面白かったので、また、時代小説を読みたいと思っていました。

『黒牢城』は、織田信長に謀叛を起こした、荒木村重の物語でした。
『じんかん』も、同じく信長に謀叛を起こした武将で、松永久秀の物語です。

結局、信長に謀叛を起こして成功したのは、明智光秀だけあり、「本能寺の変」はあまりにも有名です。

今村翔吾さんの小説を読むのは、初めてです。
まだ、読み始めたところですが、読みやすい文章で、ストーリーも面白そうです。
じっくりと楽しくながら、読み進めていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?