見出し画像

登山ウェアを休日に街でも着る。

緊急事態宣言とかいろいろとあって、休日にあまり街に出かけなくなっていました。その為、この2年間は普段着を全く買っていません。
最近買っていた服は、もっぱら登山ウェアになってしまっていました。

登山ウェアで街に出かける

漸く映画館や美術館に出かける様になったのですが、着ていく服に困ってしまい、仕方なく登山ウェアを着て出かけることにしました。
そうすると登山に行く日とあまり変わらない服装になりました。

違うのは登山靴がスニーカーに変わったくらいです。
流石にザックも担いではいきませんでしたが、登山をする人から見れば登山ウェアだとわかるでしょう。
しかし世の中、登山者人口ってそんなに多くない筈ですから、ほとんどの人は気付かなかった思います。

「THE NORTH FACE」 はカッコイイ

街を歩いていると、やたらと目に付くのが「THE NORTH FACE」のロゴです。
登山ウェアのブランドもいろいろありますが、やはり「THE NORTH FACE」はカッコイイのです。

「mont-bell」や「Columbia」のロゴも街ではよく見かけます。
私が好きなブランドは「MAMMUT」ですが、あまり街で着ている人は見かけません。
あまり見かけませんが、そんなに違和感はないと自分では思っています。

お洒落は自分のため

「WORKMAN Plus」のヒットで作業着もお洒落になって、街で着ている人が増えました。
登山ウェアもお洒落になっています。
破れていたり汚れているパンツや、ヨレヨレのシャツを着るのは身だしなみとして問題です。
身だしなみは周りの見る人のために整えるものです。

お洒落は自分が楽しむためにするものです。どんなブランドであっても自分が楽しめればいいのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?