見出し画像

こんなに痩せないのは逆に奇跡としか言いようがない

はい、タイトル通りのことなんでして、現在、86.4kgです、、。はい、今朝のことです。。。。
実は、7/12から炭水化物を食べない!糖質OFF!ダイエットを結構しておりまして、そりゃぁあんた、弟が結婚するっていうんで、彼女と招待してくれた「たいめいけん」の絶品オムライスも「太るから」って我慢して、おい、あんた今更もう遅いよ!って店員さんが無言でつっこんで水のグラスをすまして置く横顔を見つめながらも、ぐうぐう言って、ぐうぐう言ってるのを無視しながら肉だけ食べて、やり過ごしてもよ。
新潟コシヒカリの近くにルーツを持って、米と餅は人生の宝とか言って、米に醤油を垂らしただけの食事を最高!最高!ってドカ食いしている私がよ。これ、血筋ね、好きな食べ物とかって、あれよ、遺伝子に深く深く根深く刻み込まれているって思うんだけれども。その生粋の正統なる血筋のコメっ子である私が、ただの1粒もコメを食べずに過ごしてもよ。

痩せたのは、たったの、1.6kgっていう奇跡。なんだったの私の21日間。
しかも、有酸素運動までしてね。あでもマコナリ社長が「有酸素運動はダイエットには意味ありません」って動画で言ってたけれども、ま、そんなことないっしょ的に毎日毎日、重い体を、あちこち引きずりながら這いずり回っていた私。

わしは驚きなのじゃ。「自宅でライザップ」の本を読んで、鳥肉ばっかり料理して、昼もチキン、夜もチキン、大好物は、焼き鳥です、みたいな生活していたのに。

いったいなぜ...。

しかもですな、一時は85kg代に落ちたにも関わらず、再び体重は回復の兆しを見せているであります。ばうーん。ばうーん、ってボールが弾むみたいな弧を描く私のダイエットグラフ。

これはね、タイトルに書いた通りね、逆に奇跡なんじゃないかと思うの。

逆に、ね。あはは。

で、まだ懲りてないんだけれども、昨日からは、「空腹は最強のクスリ」って本を取り入れて、かつ、有酸素はやめにして竹脇まりなさんの筋トレ動画見て10分の地獄筋トレに切り替えたっつーわけなのさ。

ほんと、どうなることやらですが、とりあえず、今日はまだ2日目。
いま思うこと?

そりゃもちろん

お腹すいたっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?