見出し画像

EXPANSION PASS 鎧の孤島を楽しむ。

どうも皆さんごきげんよう、メカコアラです。

とうとうこの日がやってきました…ずっと待っていたポケモンのDLCが解禁される日です🥰ポケモン剣盾はしばらく遊んでいなかったですが…本日から気持ちを新しく切り替えプレイしていこうと思っています、一応自分の作ったPT等をご紹介しますがレート1560代なので普通に強くはありません😅

画像1

こちらが第1PTとなります、ドラパルトにスカーフ、ミミッキュにトリルを覚えさせクワガノンやネギガナイトを動きやすくしオーロンゲに壁を張ってもらいながらギャラドスを動きやすくした形となっております。

新しい教え技等でクワガノンやネギガナイトが強化されるのではないかな?と単純に予想しております、虫タイプの新技と格闘タイプもダクマと関係があり何か新技が期待できそうなので🤔

画像2

こちらは第2PTとなります、サザンドラに龍の舞を覚えさせ逆鱗地震諸刃で相手をゴリ押す形となっております、セキタンザンは上手く決まった時単純に気持ちよくなれますがなかなか蒸気機関が発動する事はありません、そしてガマゲロゲは上手く決まると相手のPT全てをぶっ壊せますCに多く降ったこだわりメガネのガマゲロゲとなっており中途半端な敵は眼鏡火力によるゴリ押しも有り受けを崩壊させる事もあります、ダイマックスで雨を降らす事でエースバーン対策も兼ねています、ヌケニンに関してはあまり説明が要らないかもしれませんがこいつは上手く使えるとえげつないです。

当然ですが勝率はあまり良くありません😅読みのみで逆転を目指す形になる事が多くほとんどの試合勝てる試合はガマゲロゲが活躍してくれた時のみとなっています、素早さが遅いのが多いのとスカーフと火力持ちが少ないのがこのPTの弱い所ですね、何となくの予想ですがフシギバナ・ヌケニン・ガマゲロゲ・サザンドラは新しい教え技教えて貰えそうだと思います。

そしてとうとうあの青い悪魔が解禁される…

ダウンロード

今のリベロエースバーン環境の中こいつが解禁された事で一気に環境が変わるのではないかと予想しております、他にもまだ情報として出ておりませんがゲッコウガも出てくるんじゃないかな?と思ってます…リベロVS変幻自在の試合が今後始まっていくのかと思うと面白そうだなぁ等考えてしまいます。

今日の新情報が何が出るか分かりませんが予想をするとダイパ関係?となると…🤔御三家のナエトル・ヒコザル・ポッチャマは剣盾に登場しそうな気がするんですよね…今後の情報がとても気になります。

新しい持ち物なども実は少し期待していてダイマックスしてる時に効果が発動する持ち物等も出ないかな~とか思っていますそして教え技追加による対戦の状況の変化等があってほしいなと思いました、ノーマルタイプの技なのにゴーストタイプだけに2回ヒットする80→40威力技とか期待してしまいます😅

色々と想像妄想込みの記事でしたが今日の夜の為にエナジードリンクを用意して全力で遊んでいこうと思います!それではまた次のnoteでお会いしましょう。👋😉👋🥰👋😳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?