見出し画像

ぴろみん社長のひとりごと「なぜ暇か。暇とは何か。」

今から毒吐くので、毒に弱い人は見ないようなお願いします。笑

人のことばかり気にしてる人がいる。芸能人とか、隣の人とか、親とか、旦那さんとか、子供とか。

心配ばかりしてたり、噂してたり、悪口とか愚痴とか言ってばかりいたり。まあ、たまにはいいかもだけど。めんどくさい。笑

なんでそんなに気になるのか。

1、暇だから

終わり。

えっ!私忙しいけど!って言う人もいるかもしれない。忙しいなら人の心配や批判なんか余計にやめておいた方がいい。

自分の人生を豊かにすることに注力した方がいい。

なぜ暇か?

自分の人生を生きてないから。

自分の人生を生きてると人がどうこう気にならない。やっとるな。程度。

自分がやりたいことやって生きてると自分の内側のことでとても忙しい。

人のどうだっていいことなんか気にしていられない。大事なことや相談されたりすればそれは全力で寄り添ったりするけれど。

愚痴とかそんなんじゃなくて、あなたがどう生きたいかを真剣にあなたの言葉で聴かせてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?