見出し画像

ぴろみん社長のひとりごと「どの時代に生まれるか」

私は小さい頃からどの時代に生まれたら

一番幸せなのか。
一番お得なのか。

それをよく考えていた。

おばあちゃんの時代は、戦争があったから
それはつらいなー。

お母さんの時代は、戦後間も無くだったし
女性が生きにくい時代だったから
それもつらいなー。

私の時代は、戦争がなくて
日本はどんどん発展して勢いがあって
美味しいものがたくさん食べれて

女性もかなり生きやすくなったし
いろんな選択肢も増えて
海外もどんどん行けるようにもなってて
私にとってはよかったなー。

(生まれる時代を間違えたら
かなりヤバい人だと思われても仕方ない)

あとは自分の生まれた時代を
いい時代にしていくこと!

自分の周りから少しでも良くしていくこと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?