見出し画像

ぴろみん社長のひとりごと「自由に発言できる人が増えるといい」

久しぶりに会った人に

「ブログ楽しみにしてます」とか、「いっぱい気づきもらってます」とか「写メしてます」(←マジ?)とか言われると嬉しくなる。

思ったことをツラツラと書いてるだけなんだけど、自分の気づくことにはなんらかの価値があるということを教えてもらえる。

私自身は、書いて出すことで頭の中にごちゃごちゃしたものを置いておかなくていいといういい効果もあるので

まさにwin-win!

言ってることにはエビデンスとかなんとかそう言ったものはなくて、ただただ当社比。

私のいう当社比とは、単なる私の独断と偏見。

人を傷つけてしまうようなことはともかく、みんなが自分の意見を気軽に言えるといいなーと思うから。

好き嫌いがあるのは当然のこと。なので、嫌われることもあるけれど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?