見出し画像

ぴろみん社長のひとりごと「うーちゃんの老い」

我が家の可愛い可愛い
豆柴のうーちゃんはもうすぐ15歳。

まだ子犬みたいな顔してるけど
ところどころに老いが見えてきている。

犬の寿命は人間より短いから
4倍から5倍のスピードで老いも早く感じる。

ちょっと前まで若そうだったのに
あっという間に老いがうーちゃんを襲ってくる。

愛する可愛い子の老いは私の心も襲う。

うーちゃんの足腰が
目に見えて悪くなってきたのは
2023年の12月20日ごろ。

ソファーやベッドの登り降りが
おぼつかなくなった。

薬やサプリメントで少しよくはなるものの
それでもカバーできない老いがときおり
うーちゃんを襲う。

2024年の1月3日に
とうとう後脚がフルフルいって
足腰が立たなくなった。

うーちゃんの老いを思って泣いた。

もう長く一緒にいられないかもしれない。
してあげられることは少ししかない。
と思って泣いた。涙がたくさん溢れ出た。

残りのうーちゃんとの時間を大切にする。

うーちゃんの命がけの命の授業を受ける。

#心配してください投稿ではないので
あたたかくお見守りください♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?