見出し画像

自分事にする

おはようございます^^ しんじです

昨日は普段飲まないハイボールを薄めにしたら結構飲めたので、

ハイボール飲めるかと思いました(笑)

 

何かトラブルなどが起こったとき「誰かがやってくれるだろう」とか思ってませんか?

オードブルの場面にある”最後の一切れ”も同じです(笑)

 

ついつい「置いとけば誰かが食べてくれるだろう」って思いがちです

私もそうでした(^O^;)

 

これを「この一切れを食べればお皿が下げれてテーブルが広く使えるな」


って考えてみてください^^

  

食べようって思えますよね?

食べたらテーブルが広くなりますよね?

 

良い事だらけなんです♪

もしかしたら「私が食べようと思っててのに」と思ってる人がいるかも知れませんが、

そこは早いもん勝ちという事にしましょう(笑)

 

つまり他人事にしてしまうと興味が無くなってしまいますが、

自分事にすると興味が持てて考えも広がると思います

 

見て見ぬ振りをしたくなりますが、自分事にできる考え方を身に着けたいですね^^

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?