見出し画像

【当たり前のことを当たり前にやり続ける】​

おはようございます^^ しんじです


"継続は力なり"これは昔も今も変わりません​



私は"続ける"ということが苦手でした​

最初は張り切ってやるんですが、​
1週間くらい経った頃から失速し始めます。。​
そして1ヶ月経った頃には"無かったこと"になります​


その時に言うことは決まって​

「これは向いてない」​
「どーせ意味ないし」​

みたいな言い訳です​


結果はもちろん出ませんし、自分のレベルも上がりません​



そんな私が継続できるようになった理由が3つあります​


”習慣化する”​
朝起きて歯磨きしますよね?​
歯磨きしないと気持ち悪いですよね?​

それと同じです​

毎日同じことをしていると、​
それをやらないことが気持ち悪くなってしまいます​


”気合と根性”​
これは人それぞれだと思いますが、​
私には”くそったれ”という気持ちが人一倍強く​

「コイツラにだけは負けない」​

という気持ちでやってきました​


”目標を細分化する”​
例えば3年後の大きな目標を決めます​
その次に、それに対する1年後の目標を決めます​
その次に、それに対する半年後の目標を決めます​

という風に細かくしていきます​

今日1日の小さい目標まで決められたら最高ですよね​



自分に合うやり方を見つけて継続していきましょう​
継続すれば、必ず結果に繋がります​





今日も最後まで読んでいただきありがとうございます♪​

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?