健康だったはずの僕が、突然 直腸がんになった

~この瞬間、自分は大丈夫と思っている方へ読んでほしい~

2023年春。。。
僕の「まさか」「こんなはずはなかったのに」
「もう終わったかな。。。」という落胆と不安と恐怖の
始まりが突然訪れるとは思いもよりませんでした。

もともと、僕は中学生頃から便秘症でした。
というのも、当時は学校で便意がありトイレに行くと
いじめの対象となる事が多にしてあったので
必然と我慢するようになりました。

すると、平気で1~2週間、酷い時には3週間近く
便意がない事もしばしばでした。
そんな、「便秘のプロフェッショナル」な僕が
ジェモセラピーと出会い、「腸のレメディー」といわれる
「クルミのジェモエッセンス」を約半年ほど
飲むようになり、徐々に便秘が改善されてきたと
実感した。。。。そんなタイミングで
突然、その日がやってきました。

ある朝、いつものように
便意があり、「よしよい、今日も出そうだな~」と
思い、トイレに行きました。
やや下痢ぎみかな。。。という感じで
ふと、便器を見ると。。。

真っ赤な鮮血でトイレが
染まっていました。

「痔かな。。。」はじめは
そんな軽い気持ちでした。
この判断が、僕の人生を大きく変わる瞬間でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
このnoteは、僕が直腸の異変に気づいてから
遅すぎた検査、病院選定、入院中、術後の
生活の様子を綴っていきたいと思います。
もし、同じような病気で悩んでいる方や
今、異常を感じていない方への
未病ケアのヒントになればと思います。

尚、あくまでも個人的な意見、経験ですので
体調に異変がある方は、専門医に従って下さい。

ご質問などありましたら、
遠慮なくメッセージを頂ければと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?