見出し画像

どうでもいいこと、つづけよう⑦

今朝からエアコン工事の方が家に来てせっせと作業してもらっている。
こういう時に起きる困ったことが、
「他人と自宅にいる謎時間をどうやり過ごそう」問題である。

作業の邪魔だからといって別の部屋に完全に閉じこもってしまうと、工事中何かあった時のコミュニケーションがしづらいし、かといってすぐ後ろで現場監督のように見守るのも自分が工事の人だったらすごく気になる。何よりどこか偉そうな感じがして気が引ける。

そこで私の編み出した技が
「秘技・いつも通り普通に過ごす」である。

色々考えた結果これが相手にも気を遣わせず自分のやる事も捗るのでお互いにベストであることが分かった。業者さんにアンケートを取っているわけではないので、いつも通りソファでエロ動画を鑑賞していたら胸ぐらを掴まれた等の苦情は受け付けない。あなたの常識が誰かにとっては非常識かもしれないのだ。マイルドも地球の裏側じゃワイルドになるよ。

いつも通りに家事して、食事して、読書して、変に固くならず普通に家で過ごしていればいいのだ。なんとなく沈黙に耐えられない時はテレビをつけっぱなしにしておくこと。どうしてもエロ動画を見たい場合は片耳だけイヤホンをつけていつ話しかけられても反応できるようにしておこう。私も実家で家族が寝静まった頃によくやっていた。何をやっていたのだろうと滑稽に思う。

私の購入したエアコンが屋外電源タイプだったらしく、朝から一生懸命作業してくれた業者さんは取り付けができずに帰って行った。
腹が立ったからこれからエロ動画を見ようと思う。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?