見出し画像

どうでもいいこと、つづけよう⑨

なんと前回の投稿から約1年が経ってしまった。
「つづけよう」とテーマに掲げているのに1ミリも続いていないことに申し訳ない限りである。

それにしても、こんな不毛なエッセイを読んでくれることはおろかいいねまでしてくれる人がいることに本当に頭が下がる思いです。

猫好きの人や猫を飼っている人にずっと聞いてみたいことがあったのだが
家にペットがいて、どうしても旅行したい時どうしてますか?

我が家の場合、1泊ならごはんを多めにあげて翌日ちゃんと帰ってくればギリOK。
2泊以上になると1日分のごはんをあげられないのでNG。
そんな感じである。

親戚にお願いするといった手段もあるがいちいちスケジュールを合わせるのも面倒だ。
そんなことを考えているうちに旅行欲もあまりなくなってしまった。
そもそも猫が可愛すぎて外出欲もあまりなくなった。

読者の皆さんからのご意見やアドバイス、罵詈雑言などぜひお寄せいただけると幸いです。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?