見出し画像

まちライブラリーZiba                 ~おすすめ本のご紹介~

こんにちは!
マルイ・エンゲージメントキャピタルの活動拠点「Ziba Platform」です。
 
Ziba Platformでは、「まちライブラリーZiba」として、津山市立図書館の蔵書から厳選した約400冊の本の中を「カリコレ」と言う仕組みを使って、貸出・返却をすることができます。
 まちライブラリーZibaの貸出本から、さまざまな本を紹介
していきたいと思います。

今回おすすめする本 Vol.1はこちら⇓⇓⇓

 
『10年後の仕事図鑑』堀江貴文×落合陽一
著者:落合陽一・堀江貴文
発行者:小川淳

10年後


堀江:「僕は未来のことを考えるのが嫌いだ。
未来に怯えるくらいなら今を懸命に生きることが大事だと思っている。
皆さんが激動の時代を力強く生きてほしいと願いを込めて・・・」
落合:「未来に悲観するのではなく、変わりゆく現在に思いを馳せるように心持ちが変化してくれればと思う
新型コロナウィルスの流行で日々の生活が一変してしまった今だからこそ、二人の対談の中に、あなたにとって素敵なヒントが見つかるかもしれませんね。

コワーキングスペースもご利用ください

リモートワーク(テレワーク)が推奨されている昨今、Ziba Platformは、
パソコンを使った作業の場としてもご利用頂けます。
Wi-Fiも完備しています。
 
持続可能で倫理的な生産・流通が行われたことが国際基準で認証されたことを示す、『サステナブル・ラベル』のひとつ、『レインフォレストアライアンス認証』を受けた農園豆使用のコーヒーをおともに読書を楽しむ事もできます。
 
森林や生態系の保護、土壌や水資源の保全、労働・福祉・教育環境の向上などなど…
1杯のコーヒーを飲むことで協力ができるんですよ。
 
※コーヒーに使用している豆は、津山市小原の『ラブリーハロー』さんが焙煎してくださっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?