周りに感謝

自分がやりたいことを
やりたいようにやり始めました。

「変わってるね」と敬遠されたり
「そんなことするなんて信じられない、直した方がいい」とコントロールされそうになったり
「そんなことダメだよ」ってその人の倫理観ぶつけられたり。

そういう人をどうやったら納得させられるだろう?
どういう結果を出せば、私が私でいることを許してもらえるだろう?
って、試行錯誤していました。

よく考えたら
今の私をご飯に誘ってくれる人がいて
応援してくれる人がいて
私が私でいることを喜んでくれる人がいる。

どうしてもマイナスな声に耳を傾けそうになるけれど
今日も愛してくれる人を愛して
私は私でいることを楽しんでいこうと
思うのです。

芽吹