孤独について(2023/12/9)

「自分が思ってるほど、自分のこと気にしてくれてる人なんていない
言葉では気にしてるみたいな言い方をするけれど」

分かってる、ずっと分かってる
俺はずっとそれが嫌だよ

みんな
自分の姿なんてどうでもよくて
自分がすることなんてどうでもよくて
自分が生きているかどうかもどうでも良い
私ががんばってようががんばってまいが関係ない
なら死にてえ、と思う

何があっても地球が回るんだし
俺はみんなのために生きてるって思いたいのに
誰のためにもなってねえし
なんなら生きてても死んでても同じなら
何をこんなにがんばって呼吸して今日も生きているのか
サッパリわからん

嘘でもいいから誰か私のことを気にしていてほしいよね

といいつつ
ちょっとホッとする
誰も私のこと気にしていないなら
ほんとに私は私の好きに
生きていいんだなと思うから

#ガタガタ言わず生きろ
#頑張れ