見出し画像

こころの重荷になる要素

noteをはじめてから、生い立ちとか親のこととかなんか頑張って書いてたけど、ちょっともうそれは一旦置いておこうと思う。


自分のなかで、

やらなきゃいけないこと

が増えることをなるべく阻止したい。


こうあるべき
こうしなければならない
やるべきである

そういうのが大好き人間らしく、
まぁいいや!みたいなのがどこかで許せない。
人がまぁいっか!ってなってるのを見るのはそんなに苦ではないけれど、自分がその立場になると自分のことを許せなくなる。


だから、このnoteも書く内容によっては
しなければならないことになっちゃうんじゃないかと思って、毎日いつでも思ったこと、記したいなとおもった感情のままにやっていきたいなとおもった。


自分の、やりたいなーって気持ちを大事に育ててあげたい。


まぁそういうことで、自分に嘘をつかず正直に生きていきたいと思う。


なんか微妙なおわりかただけど
今回はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?