見出し画像

【止めたいと思う誹謗中傷者へ】

真面目に、誹謗中傷を止めたい方にご提案


なんでもない代表 美坂 しんいち

………………………………………………………………



誹謗中傷したくないのにしてしまう方いらっしゃいませんか?
こんなのはどうでしょう。


┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳
わ ら や ま は な た さ か あ
◇ り ◇ み ひ に ち し き い
◇ る ゆ む ふ ぬ つ す く う
◇ れ ◇ め へ ね て せ け え
ん ろ よ も ほ の と そ こ お ┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻



誹謗中傷とはスリとか痴漢の部類に入るのではと思ったのであります。科学的根拠はなにもありません。
ただ、閃いただけなのであります。


悪口は脳かから口へ、一瞬脳で考えて防げたりしませんか?
指のタッチはどうでしょう?打ち込みenter❕
一連の流れにあるときストップ出来ますか?
脳は良い悪いも考えずにenter❕してませんか?
そして後悔。後で悔やむなら恐れるなら。
自分をいじめるのはとめませんか?
悪いこといけないことは時として癖や快感になりませんか?
でも、それで傷つくんですよね。
エスカレートして他人を傷つけるんですよね。
手癖が悪いって言ったりしますよね。
スリや痴漢と似ていて、出た手が悪い。
「誰のせいかって」この手のせい。

そこで、ひとつご提案です。



┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳
わ ら や ま は な た さ か あ←
◇ り ◇ み ひ に ち し き い←
◇ る ゆ む ふ ぬ つ す く う←
◇ れ ◇ め へ ね て せ け え←
ん ろ よ も ほ の と そ こ お←
┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻

【横列の組み合わせで表現する】

横列で言葉を紡ぐ
バ◯ヤロー→あああおー(やまはよー)
◯ね◯ね→ひめひめ(くねくね)

あなたの環境でおもいっきり叫ぶ❗



こんな感じでお好みにカスタマイズして外に迷惑はかけない
というメディア・リテラシーのご提案です。

そして、しっかり怒りがあるなら口から吐くのがいいと思います。街中やネットを荒らすのではなくしっかり声に吐く。

“あああおー”や“ひめひめ”は言っているうちに怒りを忘れて楽しくなると思うのだけれど。場合によっては冷静になれる。
汚い言葉も個人の環境なら出してスッキリする必要もあると思うのです。人は表と裏を作りました。


もらった側(攻撃受けた側)も似つかわしくない言葉に(あああおー)推理を働かせることなく。(落ち込む原因をつくることなく)
温かく見守る度胸器量をつくる環境が必要だと思うのです。

せっかく日本人は空気を読む力が備わっているといいますし、ご自身と戦っているんだなぁと察して頂ければと思うのです。
ここで、忖度しなくてどうしますか。
最悪(くねくねがいっぱい来ても気味悪さですむ)

自分の間違いを悔い改めて戻ってこれる日本社会にしたい思いで考えました。もっとよい方法を皆で見付けませんか?
刺した鉾は自分に向けていることだと気づかなければその人は社会悪に染まりますよ。快感がエスカレートしますよ。

メディア・リテラシーが単なる規制であってはならないと思うのです。真剣にユーモア交えて楽しく挑戦してみませんか?
意見の違いいさかいなんて人が出会えば生まれるものです。

旦那がどうだとか。雨だとか。
彼女と別れた。給料安い。ムカつく。
理不尽なことに叫びたいならコメント欄にどうぞ存分に吐き出して下さい。

スキ♥️はいらないので、やってみた感想や改善された。されない。意味ある。意味ない。書いてみるのも良いかも知れません。この投稿の感想はいりません。自分を傷つけているそれを一緒に見つけましょう。誹謗中傷が無くなるよい方法があるならnoteに投稿して欲しいです。そして、それを流行らせましょうよ。
どしどし勝手に使って下さい。


他に、有名人の皆さまもこのご利用下さいませ。
この環境化なら芸能人も怒りや愚痴を言えるって社会。

私が思っていたのは、
総理大臣だって本当は弱音はきたいよ。

コロナやっぱりどうしょうもなんないよ。たすけてくれよー。

おおああっぱいおういおうおあんあいお。あうええうえおー。

楽しくありませんか?

時には愚痴もよいとは、愚痴を聞いてくれる環境にある人ではありませんか?ぶっ潰すだけって惨めじゃありませんか?
誹謗中傷止めたい人、
痛ましい事件が嫌な人の挑戦を望みます。

結構真剣に考えました。ユーモアは大切、私もやってみます。
世界の中心で宇宙語を話す。打ち込みは宇宙文字で…。
言論人こそやっていただきたい(笑)



なんでもない代表 美坂 しんいち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?