見出し画像

【どす黒いなぁ】麺屋大河 高柳【イカ墨入り味噌らーめんって何ねんて!】

2020/06/26 麺屋大河 高柳店にらーめんを食べにやってきました!

金沢駅近くの大河には何度かお邪魔したことがありますが、高柳店は初めてです。

今回頂くのはコチラ!

漆黒!黒味噌らーめん 830円!!

メニュー

たのんどいて何ですが、イカ墨って生臭いときあるから最近あまり好きじゃないんすよね・・・。

コトっ。

ジュース

「食前のジュースです。血糖値上昇を防ぎます!」

俺・・・らーめん屋はしごしてて2軒目なんすよね・・・ハハハ・・・。

何ならもうガッツリ上がってめっちゃ眠いっす!!

着丼!!

ぉぉおお。急にきたねぇ!

らーめん正面

スゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥーーーーー。

くせっ

やっぱりイカ墨はちょっとは生臭いよね。

では実食いきますよ!

スープ

黒いなぁ黒いなぁ。

らーめん黒い必要ある!?


ズズーイング ーーー。

ズズズズズズ。

むむむ?

ズズズズ。。。

むむ・・・むむ!!

美味いやないかぁ!あんたも黒いけど美味いやないかぁ。

オラァてっきり・・・。てっきりだったよぉぉ!!!


とりゃー麺リフトーーー!

麺リフト

キレイな卵麺ヤァ。石川県鉄板の中太麺ですたい!

ってか、麺がグルングルンに絡まってて金沢駅の鼓門みたいなことになっちゅーよ。

ズズズズズズzー!!!

ズルズルズルズー!!

美味いな。あのイカ墨の匂いはどこへやら???ハテナ???

しかしながらイカ墨があってこその旨みはよく分からん!

まぁ良しや!らーめんにウンチクなんぞ 要らぬ!!


しかしながらこの甘みはなんぞ?

ああーなるほど。味噌ラーメンだけあって、ひき肉とモヤシで甘みとコクを出してるんだね。

味噌ラーメンの基礎も押さえてあるんだ・・・。すげー努力家なんだろなー。

感心するわー。俺なんてズズーイング ーー!とか言ってるだけだし。。。

具材

ではではでは

いきますぞいきますぞ!


チャーシュー セイッ!


チャーシュー

この色合い・・・もはやハムやないかぁ。

白い脂身きついなぁー。

スープに浸すべぇ。

おっ

色が変わってきましたぞえ。

ええ感じになってきとう。

今や!!

ほんのり色づいたチャーシュー。


うまままーーーい!


スープ → 麺 → モヤシ → チャーシュー → スープ → スープ → 麺!!

無限ループ!!

ご馳走様でした


馳走になりました。☺️


店構え

店舗情報

麺屋大河 高柳店
920-0005
石川県金沢市高柳町2丁目15−1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?