見出し画像

2024年5月の活動記録

どうもみなさん、おはこんばんちは。
きちゃったね、6月。
いい加減さ、6月に祝日ほしくない?

なんとか五月病にならず、ギリギリ生き延びた5月。
これからまた暑くなるし、雨の日増えるし、ジメジメするし、大変じゃん、やっぱさ、毎月なにかしら、祝日っていうか、連休ほしいよね。

…というわけで今回も前月の振り返りをば。

ストックイラスト

【イラストAC】
売上額:¥411(前月比▲116)

【Adobe Stock】
売上額:¥13,569(前月比+¥463)
※執筆時のレートで計算

【PIXTA】
売上額:¥6,954(前月比+¥4,892)

【合計】
UP数:0
売上額:¥20,935(前月比+¥5,239)

よく売れたコたち

4月にUPしていたフキダシちゃんが売れました。
跳ねてはないけど、じわじわ堅実に売れていってくれている印象。やはり吹き出しや矢印って強いんですね。

5月の振り返り

⭕️コミティア準備!

あんまり余裕を持った行動ができなくて、5月は結構ずっとパツパツだったのですが、なんとかコミティアには間に合い、楽しめたのでヨシ。コミティアで遊びにきてくれたかた、ありがとうございました!!

レポ記事を書いたのでよかったら読んでみてください。

友達の舞台を見に横浜へ

小旅行気分で横浜へ。移動コミで楽しかった。
友達が出る舞台くらいしか見に行かないけど、やっぱり生のお芝居って臨場感あってとてもいい。リアルな空間を共有している感じとか、映画館とはまた全然ちがう没入感があって心地よいよね。当たり前だけど友達も毎回演じるキャラが違うので、それもまた面白い。役者ってふしぎな仕事だよなあ。

そのあと国展を見にいった

国画会が運営する、日本最大級の公募展(公式HPより)。
個展のときに偶然出会ったおばあちゃまにiPadの使い方をレクチャーすることになったのだけど、そのおばあちゃまが染め物の職人さんで、毎年国展に作品を出展されているとのことで見にいってきました。

はずかしながら、あんまりアカデミックな美術の知識がなくて、国展ってのがどれだけすごいものなのかよくわかってないんだけど、これたぶん普通に超すごいよね。国画会ってもう響きからしてすごいもんね。なんかねそのおばあちゃまも、たぶん美術界の大御所なのであろう凄そうな人の名前を「あの有名な〇〇先生が〜」というかんじの文脈でお話しになるんだけど全然だれも知らなくて。たぶんすごい人たちによるすごい展示だったんだと思う。いろんなジャンルの美術に触れて楽しかったです。

ぬこー様ちゃんとわちゃわちゃする会、に参加した

ついに本物のぬこー様ちゃんにお会いしてきました。
はじめましてでめちゃくちゃ緊張したんだけど、長文相談にも真摯に向き合ってくださって嬉しかったです。もっとお話ししたかったー。

久々に、こういう「誰も知り合いがいない」交流会にポンっと参加してみたけど、やっぱ楽しい。いろんな話を聞けるから。今回は2時間とかだったので、圧倒的にあっというまだった〜〜〜。

なんか新しいキャラ的なものを生み出した

落書きしているときに生まれたネコちゃん。名前はまだない。
ふつうに可愛くて気に入ってるんだけど、もっとアメコミっぽくしたいかも。名前何がいいかな。ピアス描き忘れがち。

コミティア148おつかれさまでした

約半年ぶりのイベント出展。やっぱり楽しかったな〜。これに尽きる。楽しかった!!

6月の目標

🐌ストック30作品
🐌ストックZINE準備

今月こそはストックやるぞ。PIXTAさんから催促のメール来ちゃったからね。まだ夏間に合うかな。作りたいネタはいくつかあるからサクサク進めていこうと思います。

そしてストックのZINEもまた新たに作ろうかと検討中。
「ストックイラスト大解剖」というZINEの続編というか、パート2的な。

コミティア終わったらしばらくゆっくりしようかな〜と思っていたんですが、なんかあんまりゆっくりできなさそうなので、ぼちぼち動き出していくとします。

というわけで、6月は祝日ないけど、それなりに元気に生き延びましょう💪💪💪低気圧に負けるな!!!🌀🌀🌀


この記事が参加している募集

いいんですか!?