見出し画像

現実逃避がしたくて

こんばんは。今日は取り止めもなく書いています。

現実逃避がしたいです。後1週間でレポートを2本書かないといけないのに調べ物段階で終わってしまっていて、体調が本調子じゃないのかメンタル下がり目なのもあって思うようにやる気が出ずという状態で3日が経ちました。昨日今日と少しは勉強してますが足りないなあという感じです。だから、今ものすごく逃げ出したくてしょうがありません。

金曜の夜にマーダーミステリーをやってすごく楽しくて(その辺のところはまた後日書きますが)、いいなあと思ってたのに勉強のことになると途端にやる気をなくすのがよくないところです。ましてや自分のやりたいことではない期末レポートはなおさら。ガス欠気味だとしてもあまりにもできないのでどこかに飛んで行きたいなあなんて思っています。

今日はひたすらホテルステイとか旅行とかのんびりできるゲームソフトとかを調べていました。どう森とか牧場物語とかいいなあ、ちょっといいホテルでリフレッシュしたいな、なんてネットサーフィンです。美味しいもの食べたいとか服買いたいとか煩悩だけが増えている感じです。今いらないのに。とりあえずレポートが終わったら春休みだからそのあとでいいじゃん、と自分でも思います。

ストレスがなかなか大変で。明日は月曜最後の授業と面談。そのあと6日間で書かないといけない。どうしようか。ちょっと焦ってるだけで実際なんとかなるのかもしれないけれど、この時期はメンタルが不安定です。

こんなにモヤモヤしている暇があるなら、一刻も早く書き始めろって話ですよね。それはわかっているんだけど、わかっているんだけど筆が進まない。人間の性だと信じたい。自力で終わらせるしかないんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?