見出し画像

次の相棒となる手帳

こんばんは。今日は買い物の話です。

昨日4月始まりの手帳を買いました。今までとは違うところのものです。

自分のこだわりとして、①週間バーチカルタイプのもの ②平日と土日で形が変わらないもの ③A6サイズであること ④持ち歩いてテンションが上がりそうな表紙の色味であること の4つがあります。それで今まではペイジェムさんのものを使っていました。

ところが、今年は見当たらないなあとネット検索をかけてショックを受けました。
なんと、今年は週間バーチカルでA6サイズの展開が1月始まりしか出ていなかったんです(というか週間バーチカルノーマルデザインが1月始まりしかなかった)。王様のブランチコラボのデザインとかすごく可愛かったんですが、大学2年の頃からずっと4月始まりでも大きいやつしか出ていなくて、今回ペイジェムさんの手帳は泣く泣く諦めました。

どうやら②と③を好んで使う人は少数派のようです。結構便利なんですけどね。地味に落ち込みながら次なるターゲットを探す日を窺っていました。で、昨日新宿紀伊國屋で探してゲットしたのが高橋手帳さんの商品。①〜③を満たすもののうち、革っぽい表紙と色味が一番気に入ったので購入しました。

大学院入学でちょっと表紙がパワーアップした感じがあって、また求めている機能を全て備えているということもあって、次の相棒はこの子です。ペイジェムさんは女性向けの商品なのに対し、こちらはユニセックス。それもあって色味がシンプルだったり健康管理用の表がついていなかったりと慣れない部分もありそうですが、うまく使いこなしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?