見出し画像

暑すぎる

こんばんは。今日は眠気に負けてきたので短めで。

避暑地に行きたいです。東京が暑すぎて、駅までの道のりだけで溶けそうになります。夜にエアコンを止めようものなら暑くて気持ち悪い状態になるし、熱中症予備軍みたいな感じです。

昨夜は一晩中エアコンをかけていました。朝イチで水筒に冷えた麦茶を入れて、保冷剤を必要なときには首筋に当てて。そうやって涼むんです。できるだけ外にいる時間を短くできるように、いろいろ計算もしました。一度熱中症のような不調をやってしまうと、いろいろ慎重になるものです。

妹が北海道にいて、この前ヒートテックを着ていたという話を聞いて愕然としたのですが、それくらいの涼しさに憧れます。とにかく6月下旬とは思えない暑さにかなりのダメージを食らっているわけです。

しかも生理前の不調期。電気代はやばいけれどギリギリまで外にいる時間を短くしたいし、眠れるなら寝ていたい。ふわふわしてしまうので、熱中症の意識障害と区別がつかなくなったらどうしようとか、そういうことも考えてしまいます。

北海道いいなあ、山の中もいいなあ、なんて。快適な生活を求めて彷徨いたくなるような、ここ数日の暑さで頭がおかしくなりつつある人のぼやきでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?