見出し画像

ほぐしてほぐして

こんばんは。今日は欲望をつらつらと。

寝る時も緊張しているのか、最近体がバキバキな気がします。軽いストレッチはするようにしているのですが、起き抜けでふくらはぎが張っていたり、首から肩にかけてコリが酷かったりと、老化しているなという感じです。

それもあって、温泉とかマッサージとかが効くかななんて考えています。リラックスすればほぐれるかなあ、と。体がほぐれたら気持ちの方も柔らかくなるかなあ。

自宅の浴槽だとじっくり足を伸ばしてとか肩までお湯に浸かってとか、なかなか難しいんです。しかも最近は帰ってきてからお湯を張ってお風呂に入るのが億劫になってしまうことがあり、シャワーでささっと済ませてしまうことも。だから、大きいお風呂で、掃除とかお湯張りとかを気にせず入れるのはいいんじゃないかなあと思ったのです。

マッサージも、セルフでできる部分は限られているわけで。中学時代に、オステオパシーを受診してものすごく気持ちよかった経験があり、整体にせよマッサージにせよ気持ちがいいのは間違いなくて。ましてや緊張して強張っているのをほぐしてもらったら気持ちよく眠れそうだななんて思ってもいます。

とはいえ、電車に乗る時間を短くしたい(電車を使う外出は最低限にしたい)のと、知らない人と話すのは嫌だなあというのとで、若干躊躇っている部分もあります。今はこういう状況だから、ほとんど話しかけられないかなあ。うるさいところが辛くてノイズキャンセリング(とは名ばかりの何も繋いでいないイヤホン)をしているくらいだから、BGMとかも気になることがあるくらい。

天秤にかけてどちらが勝つか、もう少し自分の気持ちを観察しないとです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?