見出し画像

海鮮丼を食べる

こんばんは。今日は食事の話です。

海鮮丼を食べました。知り合いに何人か寿司を食べただの刺身を食べただのと自慢されたらすっかり生のお魚を食べたい口になってしまったので、買ってきた次第です。近所に丼丸があるので、そこで買ってきました。

今回買ったのは、ほぼ毎回買っているバラ丼。漬けのマグロとサーモン、とびっこにかに、玉子ときゅうりが一口大のサイズになって散らされています。あとはエビが数尾。ガリもしっかり入っていました。

バラ丼のいいところは、とにかくバランスがいいところです。今回は少しマグロが筋っぽくて残念でしたが、サーモンはちゃんと脂が乗ってほんのり甘いし、玉子はふわふわ。ご飯のボリュームがありますが、サクッと食べられました。何よりちゃんとしたお魚を使っているのに600円で食べられるのが感動ものです。いいものを食べた気分で満足しました。

なんとなく疲れが溜まっているような感じが続いていて、美味しいものを食べればエネルギーチャージできるかなあと思っていました。確かにその側面はあったみたいです。バイトのために食が貧しかった昨日一昨日に比べて、今日は文章を書くだけの余裕が残っています。一応2時間ぶっ続けで本を一冊読んで分析するだけの集中力もありました。

明日は一日引きこもりの日を予定しています。期末レポートの執筆に充てるか、研究を進めるか、とりあえずまずはしっかり睡眠をとってから決めたいと思っています。美味しいものを食べた分のパワーを活かせますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?