見出し画像

泣きの理由

保育園の朝はとてもにぎやかです
特に週明けはいろんな所から泣き声が聞こえてきます
駐車場では
「イヤだ!降りたくない!」
園庭では
「帰りたい!」
保育室では
「行かないでー!」
保護者の方々は後ろ髪引かれる思いで園を後にされていると思います

これ、
案外あっさり泣き止んでいます
ドア越しに後ろ姿を見つめて涙、涙😭
だけど
見えなくなると、
「さ、何して遊ぼうかな😂」
といった具合です

この様子を動画に撮り観ていただくと
「え?ホントに?」
「怖い😅毎朝泣くのは演技?」
と驚かれます

演技とまでは言いませんが、
特に乳児クラスは
お父さんお母さん大好きなのーー!
と、表現し伝えているんだと思います

だから姿が見えなくなると
よし、今日もいっぱい遊ぶぞ!
とスイッチが切り替わるのでしょうね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?