見出し画像

ミリマリストがお金をかけるもの

今日もお疲れさまです
あっつい夏の日差しが最初の1分は気持ちいい
今日この頃だと思ってます

カウンセラーのめーです
みなさま、まだまだ熱中症にはお気をつけて

今日は「お金をかけること」

自分の稼いだお金、何に投資してます?

別に何に使っても良いし、
何もそこに言うことはないんだけど

ミニマリストだとよく聞かれる

「物欲ないんですか?」
「洋服も物も買わないなら、何買うんですか?」

ワタシのお金は「自己投資」に流れます

・自己投資

ニュースのサブスクだったり!
キャリア関係や心理の勉強会だったり!ふふふ!
ってキラキラなことを書きたいけれど

一番は、家賃なんだわ

住む家が好きな場所であること
コンビニが近いということ
(鬱でお外ほぼ歩けない時に隣がコンビニは大事)
そして、その場所が自分にとって安全であること

次にご飯
これも自己投資

食べることは生きることだし
何を食べて幸せで、嬉しくなってもポジティブしかない

・旅行

旅行行く時、結構比較的に長めに行きます
お休みが取れると一週間くらいずーっと旅してる
前回のお休みは岐阜にいて「下呂温泉」のお湯が好きすぎて
旅行最終日にプラス2泊して帰ることになりました

温泉と美味しいご飯
あと知らない場所

凄くワクワクが揃ってる
あとね、一人なんですよ、旅は基本

だから無計画であることも、すごいワタシにとって贅沢

・ペット/ペットへのご飯

今はいないんですけど、
少し前までネズミくらいでかいハムスターがおりまして
彼女の食べ物は凄く気を使いました
栄養があること、無農薬であること(本当にそのまま食べるから)
自分より良いものを食べてもらって
そりゃ大切な大切な箱入り娘でございました

ペットはね、本当にこころを癒してくれた存在で
彼女に本当に長生きしてほしくて
彼女への貢ぎ金は全くもって後悔しておりません

全部まとめると

まあ
ただ単に「自分が幸せになるもの」なんだよね

ワタシにとって幸せになるものは
着るものではないし
家の家具でもない
乾燥機付き洗濯機はほしいけど家に入らないし
(洗濯機置き場がコの字に囲われてて入らん!)

別に物欲がないわけじゃない

でもクセで「本当に必要?」って思うと
必要じゃないかもって思うから買わないだけで

だから
お金をかけるところはめっちゃかけて良いと思ってる

ま、そんなに馬鹿高いところ住んでないので
普通の一般人ですが…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?