見出し画像

【募集】 コーチング体験セッション

コーチングとは

なにかうまく行かないことがあってどうにかしたいけれど、自分一人で思考がぐるぐるとまわってしまって結局あーいいやと思ってしまうことないですか?

日々、自分と向き合う時間がなく、なんとなく歳を取っていく感じ、ふと、このままでいいのかな、と思うときないですか?

やりたいことはたくさんあるのにどうしたらいいかわからないまま行動できずにいることはないですか?

自分の本心と向き合えている?
その本心の声とともに毎日過ごせている?

コーチングはその人が大切にしている価値観から、今の状態を知り、本当にありたい姿に気づき、行動を起こすこと、を目的に行います。

知る→気がつく→動くを繰り返ししていくクライアント、伴走するコーチという関係性。

※あくまで個人的に解釈した説明です

約束


コーチングの関係性を作るには、コーチを受ける方の勇気も必要です。隠したり、いい格好したりしているだけではその方の本質に迫ることができません。

だからこそコーチは守秘義務を遵守します。受ける方が安心して安全にリアルを語れる、そのような場所を提供することを意識しています。

継続期間は基本的には2週間に1回、3ヶ月以上としています。この理由としては、コーチングの関係性を構築し、受ける方の本質的な変化を起こすのに少なくとも必要な時間だと考えているからです。

料金

体験セッション:4,400円(1時間)

有料とするのは、もちろんプロだからという理由もありますが、クライアントの方も本気でコーチングを受けに来てほしいです!

継続する場合には費用を改めてお話しますが、コーチングってどんな感じという方は一度でもぜひ。

方法

基本的にはオンラインでのビデオ通話となります。
※zoomを使用します。

気になった方は、ぜひnoteや下記メールアドレス、Facebookにご連絡ください。質問なども受付けます。

may.uk.aro@gmail.com

2019年11月 CTI Japan 基礎/応用コース104h 修了。
2020年08月 CTI Japan 上級コース修了。

100時間のコーチングセッションを積み、
2020年11月 CPCC (certified co-active professional coach)取得。(2020年11月追記)


このnoteに書いていることも、私が私のなりたい姿を実現するために夢をかなえる一歩、強い意思表示でもあります。


私自身の説明はこちら。

もちろん、他の私のnoteを見て、ご連絡くださるのはウェルカムです。


追記 2020.04.28
おうち時間がずっと続く今だからこそ、自分と向き合う時間を作ってほしい。そして元の生活に戻ったときにより自分を生きることができるようになる一助となればとってもうれしいです。

#コーチング #クライアント募集 #体験セッション  

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?