今できてることは、過去はできなかったこと、挑戦したこと


ちょっとショックを受けたこと
悲しいって思ったことがあったから
ノートにパーッと書き出して自己分析


自己分析ってすごいなー
自分と向き合うって大切だなーと
感動したので伝えたくなりました笑


今、私が悩んでることは
数年前の自分は
できなかったことだった!

今の自分が悩んでることは
昔はできていなかったことが
今はできるようになっていて


更に前に進みたくて
今、できないできないと
悩んでいる!

0から1になって

1から5になって

今は6にいた

今度は
6から10に行きたい。
でも、できない😞
って思ってる

そんな感じ

(伝わる???笑笑)

え、悩んでたけどできてるじゃん、自分
全部できてる
悩んでても最終的にはできるんだ


ってなりました。😂

「できなかったことができてて今がある」
「過去があるから今がある」
って当たり前のことをなんだけど
こうやって改めて振り返っていくと

あー、自分よくやったね!
よくやってきてるね!

って思う☺️



自宅サロンでやりたいと思った高校生時代

美容好きだけど人と話すの苦手😂

そこから、専門学校に行って、
リラクゼーションサロン、フェイシャルサロンに勤務してたけど、

施術が下手すぎるから「他の人と変わって」と言われて😂
化粧品の販売も苦手で、そもそも人と喋るの苦手だし、ほんとーにやりたくなかった


施術は気持ちを込めて一生懸命やるようになって
メキメキ変わる手の感覚が楽しかったなー😳


その後の、東京の就職先では
化粧品の販売苦手、人前で話すの苦手だから
克服したいんですと社長に伝えて入社。

気づいたら、
化粧品販売の成功事例をたくさん発表してて
技術の講師、開発にも携われた。
指名数も増えて、売上も伸ばせた。

「他の人と施術代わって。」と言われた私が😂

そして、独立までしてる🤔

あー、私すごいなー
よくやったなー
頑張ったなー
実現させてるなー

って本当に思った😳😳😳


成長してるからこその次の悩みだなー

ここまできたからの悩みだなー

って改めて感じた


比べるのは他人じゃなくて
昨日の自分と比べるってこういうことだよね!


過去を振り返ることで

自分が何をしてきたのか
何があるのか
何ができるようになったのか

自分が明確になる
自信になる!

(自己受容と自己肯定だね!)


振り返る、振り返るって
「今」の悩みに
フォーカスしすぎて
なかなかやらないから

振り返ろう〜
自分をもっと見てあげよう〜

って心に沁みたお話しでした!

言いたいことが伝わってるかも
わかんないけど😂

質問とか感想あれば
コメントください♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?