子供もママも一緒に人生豊かになる✨楽しく子育て👶🏻👦🏻👧🏻


子育てで悩むママ、生き方に悩んでる方
に私の学びがすこしでもヒントに


なればいいなぁ
と思ったので書き始めます✨




私は一歳の男の子を育てる未婚のシングルマザー♡
鍼灸師で自宅サロンで美容鍼灸の仕事をしてます


とにかく子供と楽しく自由に過ごしたいと毎日思う
日本と海外を行き来するそんな生活に憧れる32歳🌊



シングルマザーになった時は人生どん底だと思った


けど、


思考が変わるだけで人生が変わる!


親の思考、発する言葉で
子供の人生が良くもなるし悪くもなる!と知った


とにかく楽しく生きよー!
やりたいことは我慢しない!
って改めて思った




親が楽しく過ごしている家

親がいつも怒ってばっかりな家


毎日たのしい!という親

毎日が退屈。という親


やりたいと言ったことを肯定してくれる親

やりたいと言ったことを否定してくる親




どっちのほうが人生豊かになりそうですか?




子供も大人も豊かになれる


気持ちが豊かになることで人生はガラッとかわる♡



一般的な日本の概念からはずれるので、
毎回学びながら目からウロコなことばかり


だんだんわかってくる

私ってこういう人間なんだ
私のこのネガティブは、親からこう言われてたからだ
私のこの考え方はこの影響なんだ
あの人はそういう思考で言ってるんだ。



自分ってどんな人間なんだろう。
自分って何でこうなんだろう?

って長年思ってたから
自分を知ることができて、
どうしたらいいのかわかってきて
楽しくなってる!



私もまだまだ学び途中だけど
子育てで悩む人、人間関係で悩む人の
すこしでも役にたてたらいいなと思って発信します

子供の個性を知ることで声のかけ方もかわります。
個性鑑定学についても載せていきます♡
(素質論、四柱推命)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?