見出し画像

コロナ渦での海外渡航を決めた話#3

どうも、海外旅行と映画とディズニーが大好きな「みたろう」です🐀

意気揚々としてカリフォルニアディズニーとか調べて航空券の情報を放置していた1週間後にまさかの出来事が・・

狙っていた9万円のデルタ航空の直行便チケットが消えた😱

可能性としては、

①サンクスギビングデーが近いから売り切れ。②便がキャンセルになった。

ごっそり消えたから、後者だな。ガラガラだったから致し方ない。

予約してもキャンセルされるんだし、売り切れよりかましということで気持ちを切り替えて調べる。

あ〜1回乗り継ぎにパターンか。

◇エア・カナダ NRT🇯🇵→YVR🇨🇦→LAX🇺🇸 (14時間半移動/乗り継ぎ時間3時間10分)

次に安いのが(3~4万円UP⤴︎)

◇ハワイアン航空 1回乗り継ぎ HND🇯🇵→HNL🇺🇸→LAX🇺🇸(15時間/乗り継ぎ2時間25分)

カナダ経由だと16時着。ハワイ経由だと23時着。

カナダ経由のメリットは、一番安いし、夕方着ということ。荷物受け取って、宿泊先に向かっても夜にはちゃんと就寝できて翌日パークで遊べる。

カナダ経由のデメリットは、カナダでどういう検査されるのだろうか。ってところが気になる。

ハワイ経由のメリットは、アメリカに入るからロスまでは安心して乗り継げる。時期的にキャンセルの可能性も少ない。(あと久しぶりにホノルル空港行けるのは嬉しい。。)

ハワイ経由のデメリットは、到着時間が遅い。荷物受け取ってると、日付かわっとるやんって話。翌日死ん出るはずだ。

一番いいのは直行便だが、だいぶ値段がUPする。

うーん、エア・カナダ濃厚説か。

つづく



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?