1ヶ月b-monsterチャレンジ③完走しました!

1ヶ月b-monsterチャレンジ終了〜!!
はやーい。笑

まず、1ヶ月通えるだけ通った結果の体重・体脂肪率はこちら!

スタート時:4/28 57.2kg 22.2%

       ↓

1ヶ月経過:5/29 55.3kg 19.3%

チャレンジの結果は、
体重-1.9kg、体脂肪率-2.9%でした!

あと、開始時書いていませんでしたが、内臓脂肪レベルが3→2に下がりました!これも嬉しい結果に。

目標まであと-2.3kg/-1.3%。
夏までに達成できるように頑張りたい!

b-monsterは1ヶ月続けて合わなければやめようと思ってましたが、思った以上にハマってしまって今となってはダイエット関係なく通いたい欲があります。笑
そんなわけで、6月も引き続き感染対策をバチバチに実施の上で通う所存です!

今の通い方は、前回書いた通り平日夜と休日朝に基本的に通ってます。
予約が取れたら通うスタイルで、1ヶ月で20回くらいプログラムを受講できました。
平日夜はプログラムの選択肢がかなり限られるのでキャンセル待ちの予約争奪戦に敗北してプログラムに参加できないことも…。
結果的に大体平日2〜3回、土日で2回の週4,5回のペースで通ってたと思います。

サンドバッグを間引いていることもあり、予約戦争を勝ち続けるのはなかなか厳しいです。仕事が大詰めだったのもあって1週間のうち平日1回しか行けないこともあったし。
それがいい感じに休養になって無理なく通えているような気がしますし、何よりコロナが猛威を振るってるので、多少予約を取りづらくてもこのまま間引きや消毒等の対策は続けて欲しいです。その方が安心して受けられる。

身体に変化を感じ始めたのは2週間経った頃でした。先に体脂肪率が落ち始めました。肩こりが緩和されたのと、お通じがすごく良くなりました!

食事制限だけの時は本当に体重が落ちなかったり、落ちてもすぐ戻ってしまったりでしたが、運動もすると落ちた後ちゃんと維持できる!当たり前ながら運動もきちんとするのは大事ですね。

食事は基本的に朝<昼>夜のカロリーで、夜が一番軽くなるようにしてました。仕事が忙しくてお昼食べられず、必然的に減った部分も多分ありますが夜軽くするのはかなり効果があったと思います!
平日プログラム受けた後だと疲れすぎて食欲よりも睡眠欲が勝るのも減量の要因ですね。笑
運動後はちゃんと栄養とった方がいいんでしょうけどね。ここは6月の改善点です。

緊急事態宣言は継続になったので、引き続きダイエット頑張りつつ、宣言明けに友人知人に驚いてもらえるように来月も頑張ります!!

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?